冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

自分のすべての物を管理できるようになりたい

結局昨日あのあと部屋中探し回っても見つからなくてふて寝しました。すだまです。

 

最終的に家族に相談して(「あれ私ちゃんと回収して自室に持ってったっけ?部屋になかったんだけども」「たぶんないと思うけど一応探しとくわ」)いつも通り仕事に行ったんですね。

じゃあ昼前にLINEの通知でブブッと震える私のスマホ

 

「探したらありました^-^;」

 

おおおおおおおまえーーーーー!!!!おまえーーーーーーー!!!!

散々「自分で持ってったに決まってる」「そんなの知るわけない」「ちゃんと探してみろ」って言うたやろーーーーーーー!!!!!

 

一人で脳内で大騒ぎしました。ただし直接これをぶつける勇気は私にはない。

 

やっぱり自分のものはすべて自分で管理できるようになりたいなって思います。

何もかも自分の責任っていろいろとしんどいことかもしれないんですけど、自分が悪いことなのであきらめもつくというか、整理もつくんですよね。

 

ただ、ここに「誰か」が入ってくると途端にダメになる。イライラしてしまう。その人のせいにしてしまう。怒鳴り散らしたり暴れまわったりしたくなる。

心広くなりたいなあとも思うけど、何もかも自分で管理してすべて自己責任でやっていけるようになりたいなあとも強く思う。

 

とりあえず部屋を片付けたり物を処分したりしたいなって思う気持ちがあるんですが、なかなか動き出せません。身軽になりたい。決断力のある人間になりたい。

 

なんでしょうね、最近こんな話ばっかりですね。疲れてるんですかね。情緒不安定なんですかね。

明日一人でふらっと外出する予定なのでそれでストレス発散できなければお酒飲もうかと思います。

たまにはそういう日もあっていい。

そういうことにします。