冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。100記事達成してました。

私生活がばたばたしていたのでしばらくお休みしていました。おひさしぶりです。すだまです。 ネタ集めに困ってひいひい言ってたのもあって、まあいろいろと考え直すいい機会かなあってふと思いまして。 いやでも普通にちょっと仕事以外のところでごたごたし…

ああ、疲れてるなって思うとき

が、最近頻繁にあります。すだまです。 たとえば普段だったら全然面白くない単語にめちゃくちゃ声出して笑っちゃったりとか。 たとえば寝ていたつもりはないのに数分だけ記憶がぽっかり失われているとか。 たとえば意識もちゃんとあるのに脳が死んだみたいに…

人と仲良くなる方法

ってなんかある?って上司に聞かれました。すだまです。 いや、私個人に聞かれたわけではないんですけども。 話題のひとつとしてね。上司がね。全員に振ったわけです。 で、まあなんかいろんな人があれこれ話してたんですけどね。 上司はまず「自分がどんな…

買いたい時が買い時

なんだよって、友人に言われました。すだまです。 友人としゃべってるときにね、ふとずっとほしいほしいって思ってたものがあったことを思い出したんです。 で、その場で検索。絶版になってるから中古でしかないんだよね~なんて笑いながら。 そしたら結構お…

久しぶりになにもない休日を

とても満喫しました。すだまです。 朝はゆっくり寝て、1日かけて部屋を片付けて、掃除機かけて、あとはずっとhuluで動画見てました。 ほんとになにもしてません。運動してない。これから踏み台昇降とかストレッチとか腹筋とかはするつもりです。やばい。今思…

お花見行ってきました。

ただし路上で。すだまです。 いえ、ほんとはちゃんと桜の名所まで行く予定だったんですけどね。いろいろと事情があって近所の桜の木が咲いているところまでのお散歩になってしまいました。 あんまりきれいに撮れなかったですね。 晴れてなかったのとスマホカ…

文章を書くのが好きです。

気が付いたら好きでした。すだまです。 昔はそれほど書くことは好きじゃなかったんですよ。作文とか、感想文とか、今でも大嫌いですし。 まあ社会人になった今書くのはほとんどないですけど。大体報告書とかですし。 でもまあ読むのは物心ついたときから好き…

好きじゃないことを続けられるか。

4月に入ってすでに職場から4人ほど飛びましたが元気でやっています。すだまです。 いやごめんなさいうそです。 正直あんまり元気じゃないです。 この前ぽろっと言われたんですよね。 「最近遠野さんよくがんばってるからもっと責任感のある仕事も任せられる…

お金の話は苦手だったけれど。

避けるのはちょっとやめようかなって思いました。すだまです。 【いつも散財してしまう人へ】これホントに効果ありそうだな〜って試しにやったら何もしてない今でもグッと来てるのでオススメです・・・。財布開けた瞬間に天使が見えるからほとんどお金使わなく…

ちょっと運動量を増やしてみる。

いろいろと見直しを計ってみました。すだまです。 今までのわたしはとりあえず毎日スクワット10~15回。これだけ。とりあえず続けるってところを目標にしてました。 でもあんまりにも体重に変動がないのでさすがにこれはやべえなと。 ほんとは休みの日にウォ…

(個人的には)大物を処分した

なんかあれこれ処分するっていろいろ書くだけ書いてましたがようやく一つだけですけど処分しました。すだまです。 処分したいものリストにずっとあったものの一つでした。 自転車。 量販店で買った8000円くらいの安物の自転車。 だけどボディが赤で、ハンド…

急に春を目の当たりにする

今日はとても暖かかったですね。すだまです。 なんとなくあったかくなってきたし花粉症のひとも周りにちらほら出てきたし、ああ春だなあってカレンダー見ては思ってました。 でもあんまりそんな実感はなく。 なんでだろうなあ、ってぼんやりと思ってたんです…

4月1日はただの平日でした。新しい人が来て去っていった人たちを思い出す。

今週のお題「印象に残っている新人」 いつも通りの月初で金曜日の日でした。すだまです。 別に4月1日だからってわざわざ嘘ついたりしないし、むしろ仕事でそれどころではない。 たぶん職場のみんなもそんな感じだったんでしょうね。エイプリルフールの「エ…