冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクアポイントカードに何も考えずに入会してしまったので利点と買いそうなものを探してみる

勢いで何も考えずに入会してしまいました。反省してます。すだまです。 ルクアとルクア1100 www.lucua.jp 西館「LUCUA 1100」と東館「LUCUA」を「LUCUA osaka」と総称し、東西両館を一体として運営する国内最大級の駅型商業モールです。 LUCUA ifestyle(ラ…

火曜ドラマ「重版出来!」が面白い。(全話感想追記済み)

2016年春開始ドラマで唯一見ています。すだまです。 www.tbs.co.jp 舞台は、週刊コミック誌の編集部。何者でもない人が「漫画家」になる。その才能を支える編集者たち。彼らは、「一冊の漫画」という夢のために、ひたむきに全力で仕事に取り組んでいた。ひと…

なんばから徒歩10分のところに天国が。初めての岩盤浴体験

先日、生まれて初めて岩盤浴なるものに挑戦してきました。すだまです。 行ったのは南海なんば駅から徒歩8分のところにあるスーパー銭湯です。 湯源郷 太平のゆ なんば店 HPはこれ。 いやあ、とても楽しかったです。 行くまでの経緯 とりあえずその日友人二人…

GWは模様替えと処分祭り

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ようやくお部屋の模様替えしました!すだまです。 ブログでも何度か書いてたように、ずっと模様替えしたいしたいって思ってたんです。 で、ようやくこの連休中に重い腰をあげました。 模様替えに至った経緯 今までずっ…