冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

進捗だめです

思ってた以上に何もできてません。すだまです。

 

 やる予定のことを5つあげましたが今できているのはこれだけ。

 

  • 図書館に行く
  • 部屋を片付ける
  • エクセルでお金の管理する
  • オフィス検定の勉強方法に検討をつける
  • PC処分準備する

 

いや本当にダメですね。思ってる以上に人が来ると自分のやりたいことができない。

もともと人に気を遣いがちというか合わせがちというか。

誰かがいると自分のことに集中できないというか。

致命的なような気がします。うん。

いろいろと気を遣っちゃうんですよね……。

それが身内でも。あんまり自分の都合で動かないようにしようって。それで精神的にも疲れ果てちゃって自分のことができない。

職場だと割り切って自分のことに集中してしまえるので黙々と仕事出来るんですが。

まあ周りに気は配ってるつもりですけど。

でもプライベートになるとそれが全くできなくなるんです。治したいところでは、あるんですけどねえ……。

 

あとは単純にずぼらぐうたらな性分。

とりあえずあれこれ調べるくらいならぱぱっと出来ると思いますし明日はやります。

部屋の片づけもそう散らかってないから午前中元気だったら出来るかなあ。

エクセル管理だって検定調べるついでに出来ることなんですよね。

うん。そう思えばハードル低くなってきた気がする。

 

目標達成するのに必要なステップを分解してひとつひとつこなしていくって、知識としては知ってるのにいざ実践するっていうのはなかなかできないなってふと思いました。

 

疲労と頭痛で嫌な予感がするので今日もはやく寝ます。この時間ですけどね。