冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

1月が終わります

気が付けば2016年も1か月終わってしまいますね。早すぎてびっくりしています。
なんだか何もせずにいつも通り過ごしてしまったような気分です。落ち込みそう。

でもそういうことでもないんだぞ!と自分自身を励ましたい。
というわけで今月振り返ります。

 

ブログを始めた

いやほんとこれが一番大きいですね。
多少のずれやさぼりがあっても何とか1か月続けています。内容はともかく。
毎日何書こうかって考えてます。そして最近は意識してなくてもふっと「あ、これ書こう」って思うことが増えました。
今度はその書こうって思ったものをどれくらいの時間をかけて納得行くような記事にできるかが課題かなって考えてます。
うーーーん、時間がほしい。休みの日にやっぱりある程度記事をたくさん書いておいたほうがいいのかな。そのほうが納得行くものができるのかな。
ただ最近休日にいろいろと別のことで時間取られたりして記事書くまとまった時間を捻出するのに頭悩ましています。
ブログがやりたいことリストの一番上に来るようになりたいな。なれたらいいな。
でも無理やりやるのってなんか違うような気もするのでちょっとずつあれこれ試行錯誤していきたいと思います。
ちなみにアクセスは今の時点で254でした。
アクセスアップも今後の課題にします。

 

インフルエンザになった

「え?」って感じですよね。でもすいません個人的には大ニュースです。生まれて初めてですから。
記事の更新をやめたり、スクワットも今もおやすみしてたり、いろいろありました。ほんとうに。いろいろ。

インフルエンザってこんなにしんどいんですね……。出来ればもう二度とかかりたくない。
そして多分まだ若干本調子ではない。早く元に戻したいですね。
でもまあそのおかげでいろいろと知ることもできました。いろいろと。職場の実態とか。

 

体重計買った

とりあえず今は毎日計ってます。そして記録してます。ただそれだけ。減りもせず増えもせず。
若干日々変動はありますが、体重はだいたい横ばいです。
たぶん今の生活に何かしらプラスしないと痩せないんですよね。とりあえず2月からスクワット再開します。
ご飯は……晩御飯くらいは減らそうかなって……うん……。
あとお休みの日に時間空いたらお散歩でもしようかなとも思っています。これはちょっと考え中。うーん。
とりあえずいろいろと試行錯誤してみます。目指せ適正体重。目指せ目標体重。

 


無理しない範囲でできること、探してみます。やってみます。