冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

いわゆるビジネス書を読んで打ちのめされる

内容が難しくて理解できないとかではないんですよ。面白くないというわけではないんですよ。

今日読み始めた本はほんとうに勉強になってて、ふせん貼ったり実践しようかって思える部分があったりで。

 まだ途中なので詳しい内容とかタイトルとかは後日まとめて書きますが、読んでいるときに全然重要でもないとある一文にざくっとやられました。

完全に不意打ちです。打ちのめされました。

 

こういったメモの取り方は、おそらくあなたも受験勉強のときに経験しているのではないでしょうか。参考書の内容を記憶するためにノートをとるときは、自分なりに「ここがポイント」と考えながら書き写したはずです。

すいません、したことないです。 

いやほんと……板書も最低限しかしないし……問題集も最低限しか解かないし……ひたすら単語帳とか公式とか一問一答とか読み続けて覚えてただけで……。

なんかこう、こういう些細なこととか根っことかから違うんだなって思うと……非常に打ちのめされまして……。

はい、生まれ変わるのは無理でも今からでも挽回できるようにがんばります。

この本すごい面白いんで読み終わったら改めてまとめて記事にしたいと思います。たぶん明日読み終わるから休みの間にでも。