冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

旅行は計画立ててるときが一番楽しい。京都で行きたいお店たち。

今週のお題「好きな街」

 

if-winter-comes.hateblo.jp

 

こういう記事を書いちゃうくらい京都が好きです。すだまです。

 

といっても実際に住んだことは一度もない。身内に数年住んでた人がいましたがまあ数年だけですし。

で、最近はものすごく住みたいって気持ちが高まってます。

いつか「引っ越します!」ってエントリが書けたらいいなあ。

 

京都の町は頻繁に行くんですけど、決まったところしか行かないことも多いんですよね。いろいろと大好きな場所ってたくさんあるんですけど。おすすめはこちら。

 

www.ninja-kyoto.co.jp

 

ここ!!

お客様を「姫」「殿」って呼んでくれます。あと忍術をいろいろと披露してくれます

芸とかマジックとか手品とか言うと「忍術です姫!」って訂正されます。

ノリがよくてかわいくてかっこよくて面白い忍者さんたちがいて、割と初めて京都来るって子とはよく行きます。ビュッフェは安いですしね。いつもそっちばっかりです。

でも今度はしゃぶしゃぶ食べ放題のほうに行きたいなあ~~~~!!なんて思ってます。

 

食べたいというとこのあたりも気になってます。

tasuki.pass-the-baton.com

ここのね!かき氷がね!本当においしそうでね!

あと焼き麩まんじゅうというのもおいしそうで気になってます。

日本酒苦手意識強いんですけどこういうところで飲むのってきっとおいしいだろうなあ~って思ってます。おいしいに違いないから苦手意識克服したい。

 

www.kashogama.com

あと行きたいのはここです!!

お漬物とご飯が大好きな私には堪らないお店。なによりお値段もお手軽っていうのが最高。いつか絶対に行きたいんです。ここ。

 

あとはまあ、一度行ったけどまた行って食べたいなってお店もあります。

nasukamo.net

ここです。いやここのお野菜ほんとにおいしかった。

友人と二人で行ったんですが最終的にずっと蒸し野菜ばっかり食べてました。どんぶり山盛りにお野菜盛って、みそで延々と食べる。

なんて色気のない食卓なんだ、と思ったりもしましたが、それでもお野菜のおいしいお店はいいお店なんです。

なんの味付けもしてない野菜すらおいしいお店というのは、料理にもこだわってる。だからおいしい。デブが言うので間違いないと思ってください。

 

 

すいません、食事以外のお店にも行きたいところってありますちゃんと。

nanaco plus+

有名どころですよね。めちゃくちゃかわいい。

本物の飴や和菓子をコーティングしてアクセサリーや雑貨にしてるんです。ほんとものすごくかわいい。

デブだからブレスやネックレス、指輪ももちろん無理なんですけれども。イヤリングは関係なくつけられるのでついつい買っちゃいます。あとイヤーカフ

ここのアクセサリーはお手軽なのにめちゃくちゃかわいくていつかほしいほしいって思ってるものの一つです。

 

京都のお店ってなんか観光地価格で高かったりなんの前知識もなく入りにくかったりするお店って多いイメージなんですよね。あと店の場所がわかりにくい。

お店だけじゃなくいろんな建物が、かもしれませんが。

ふらふら出歩いて面白そう楽しそう魅力的だってお店にふらっと入るのもいいんですけど、私はこうやって事前に調べてあそこがいいなここもいいなどういうルートにしようかなって考えるのも楽しいです。

 

ただね、こんなに京都のお店調べていろいろ考えてるとね。

いっそのこと京都に住みたい!!って思っちゃいます。

というか今週1ペースで思ってます。

本当にしれっと引っ越してたら笑ってください。