冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

ああ、疲れてるなって思うとき

が、最近頻繁にあります。すだまです。

 

たとえば普段だったら全然面白くない単語にめちゃくちゃ声出して笑っちゃったりとか。

たとえば寝ていたつもりはないのに数分だけ記憶がぽっかり失われているとか。

たとえば意識もちゃんとあるのに脳が死んだみたいに突然動きが止まったりだとか。

たとえば立っているのに両足にそういう感覚がなくなったりとか。

たとえば7時間きっちり寝たはずなのに全然そんな気分にならなかったりだとか。

たとえば急に何もないのにおなかが破裂するんじゃないかってくらい痛くなったりだとか。

たとえば洋式トイレに座ったとたんにしばらく意識を失ったりだとか。

 

まあつまりそういう感じです。

 

肉体的にきつい仕事というわけでもなく、業務時間が長いというわけでもないんですけどね。

毎日きっちり8時間座ってお仕事です。

寝るのも11時くらいには必ず寝てますし、6時過ぎには起きてます。

ご飯を抜いたりしてるわけでもない。

でもなぜかたまにめちゃくちゃ「ああ私疲れているなあ」って思うことが最近多い。

 

たぶん肉体的にはそう疲れてるわけでもないと思うんですよね。腹筋追加したからどうこうってわけでもないですし。

精神的に疲れてるんだと思います。土日でめいいっぱいリラックスして好きなことして癒してるつもりなんですけど、やっぱり無理があるんですかね。

 

あんまりにも毎日ぐったりしてるので、職場以外での周りの人にも「はやく転職しなよ」って言われます。私もそう思います。

も、もうちょっとお金貯めて痩せたら考えます。ストレスで痩せるものも痩せなさそうですけど。がんばります。