冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

huluに登録した話と映画の話。

いろいろと悩みましたが結局登録しました。すだまです。

 

以前はdTVに登録していたんですが、大きな目的だった仮面ライダーシリーズがごっそり消えていたので悲しみと怒りの勢いで解約しました。

で、まだ見ている途中だったりこれからみたいなって考えてた動画いっぱいあったのになあ、悲しいなあ。ってずっと思ってたんですよね。

まああんまり頻繁にアピールしてませんがちょこちょこ書いてあるようにドラマとかアニメとか見るの大好きなので。

めちゃくちゃ好きだったSPECとかROOKIESとかもありましたし、懐かしいケイゾクとか富豪刑事とかもありましたし、当然ずっと見たかった仮面ライダーもオーズまで本編そろってるし、フォーゼも近々配信されますし。

500円から1000円はちょっと痛いかなって思うんですけど、まあ手元にあるPSVitaでも見れるのでこれからはVitaでhulu見ながら踏み台昇降とかスクワットとかしてみようかなって思ってます。

 

で、せっかくhuluでいっぱいいろんな映像作品見れるから、ということで友人知人にオススメたくさん聞いて回ったんですよね。

そりゃ懐かしいドラマとかアニメとか、気になってたけど見てなかったものとか、たくさんあるんですけれども。

せっかくだったら「自分じゃ絶対に選ばないもの」とかも見てみたいなあって。

 

実は私、映画を見る上でものすごい欠点があります。

それは海外の人の顔の見分けがつかないってことです。

いやもう致命的ですよね。

パシフィックリムも同じ年代の男の人二人いましたよね?ちょくちょく混乱してました。

だからちゃんと見たのはハリー・ポッターシリーズくらいでしたでしょうか。あれはシリーズが長く続いていたのでなんとか見分けがつくようになりましたけどね。

なのであんまり洋画は見て来なかったんですよね。地上波放送とかだとたまに見ていましたが。

まあ邦画もそれほど見るわけではないんですが。でも邦ドラはよく見てます。単純にテレビっ子なだけかもしれないですけど。

だからこそ、たまに映画を見るときはまだ親しみやすい邦画のほうを選んでしまう傾向にあるのかもしれないです。

 

でも、洋画が嫌いってわけではないんですよね。なので洋画が好きな知人にオススメを聞いてみました。

どこかで聞いたことあるような作品もタイトルすら知らないような作品もいろいろと教えてもらえて、何から見ようか迷ってます。

 

面白かったら映画の感想記事とかも書いてみたいなあ。