冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

最近物忘れがひどい。

今頭を抱えています。すだまです。

 

書くことないなあ、今日は何を書こうかなあとPC前で悩むこと数分。

ふっと何かひらめきました。ひらめいたはずなんです。あっと思って書こうとして、キーボードに両手置いた瞬間にどこかに飛んでいきました。

どこいったの!?としばらく脳内探し回ってみたものの見つからず。

結局行方不明のままです。

 

たまにこういうことがよくあるんですよね。やろうと思って手をつけようとした瞬間になにをしようとしたのか忘れてしまう。

仕事中は気を張ってるので未だにやらかしたことは表たぶん面上はないですが。ふっと思考停止というかコンセント抜けたみたいに数秒固まってることがあればたぶんそれは度忘れしてるからです。

その反動かプライベートでは致命的なくらいよくやらかす。たまに「今私なんて言ったっけ?」とかも言う。

ぼんやりしてるからなのかもしれないし、あっちこっち思考が飛び回ってるからなのかもしれない。

普段ならもう一度思考や行動をなぞってみたりして思い出したり、それでも無理なときは大したことじゃなかったとあきらめたりしてるんですけれども。

ただ、ブログのネタになるとそうもいかない。

思いついたらその場でメモとったりするんですけど、PC前でブログネタについて考えているときに思いついたらその場で書こうとしちゃうもんだからたまにこういうことをやらかしてしまう。

 

そういうときはあーっ待って待って!おいていかないで!って必死におっかけて捕まえなおそうとするんですけど、まあ9割以上は無理ですよね。

今も何書こうとしてたのかさっぱりすっかり忘れてしまいました。

なので今必死に文章ひねり出して忘れてしまったということでだらだら文章書いているんですが、まあ実際こういうこと書いて何になるんだ?って感じになりますが深いことを考えないようにします。

 

もしかしたら疲労とストレスで記憶力が低下しているのかなって、今ふと思いましたが思いつかなかったことにします。忘れます。