冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

体重が減るとテンションがあがる

久しぶりに一時的でも104㎏代になりました。すだまです。

 

この調子で!!二ケタにがんばってもどしたいなって!!考えてます!!!

ただ今日はいろいろと外を連れまわされてへろへろ……。運動量というよりは人込みに酔った感じなので悲しい……。

スクワットだけはちゃんとしますが。

 

毎日するすると200gずつでも落ちていけば楽しいんだろうなあ!と思いますが。うーん。体力がほしい。少しずつ歩き回る量を増やしていきます。

 

具体的にダイエットしてる人ってみんなどうやって運動してるんでしょうね。特に社会人の方々。

お金がないからジムにも行けないし。

とりあえずわたしはスクワットと踏み台昇降をしてます。部屋が狭いからストレッチもまともに出来ない。

食事制限が一番手っ取り早いんですかね……。とりあえずお味噌汁から飲むようにしたりお野菜積極的に食べるようにしたりはしてるんですが。それでも実家暮らしだからあんまりその辺も自由に出来ないんですよね。

お茶碗のご飯を減らすくらいしか……と思っても最近それも出来てないな。

あっでも朝ごはんは1日食パン2枚食べてたのを1枚に減らしてます。意外とお腹も持ちます。

 

うーん……ちょっとここらで改めて気を引き締めなおしたいんですよね。せめて1か月で2キロは落とせるようになりたい。

 

今月出来ることは

  • スクワット、朝ごはんに食パン1枚は継続
  • ご飯は1回につきお茶碗1杯に減らす
  • まずお茶・味噌汁など液体系をおなかに入れる

これぐらいかなあ……。あとは積極的に出かけたり外出したりするように意識してみます。といっても2週間に1回くらいしか大きく出掛けないんですけど。

 

そしてちょっと風邪の気配を感じていて嫌な予感。3月は健康でいたいものです。