冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

夜更かしは楽しいが次の日がつらい。

今日がお休みなので昨日はついつい夜更かししてしまいました。すだまです。

 

たしか寝たのは3時半。次の日お休みだからお昼までゆっくり寝るかあ~~~~~なんて思って本読んだりゲームしたり友達と延々としゃべってみたり。久しぶりにひどい夜更かしをしました。

 

10代のころは2時3時就寝は普通で、普通にそれで6時とかにも起きれたし寝ようと思えば昼の1時2時くらいまで寝れてたんです。睡眠時間足りないと日中隙間時間見つけて5分10分30分と寝てましたし。自堕落で不健康な生活でしたね。

で、その時のノリで今たまに夜更かしとかするんですよね。今日みたいに。

でもその次の日って自然と6時7時8時とかで目が覚めちゃう。寝れない。

2度寝もなぜかできない。

昔できてたことができてないと老いなのかな?って思います。昔は寝ようって思えば5分10分だけでもスッて寝れたんですけれど。寝るのも一苦労。起きるのも一苦労。

頭がぼーっとするし、あくびも出る。なのに寝れない。寝たいと思ってお布団に入っても寝れない。頭痛は止まない。あくびも止まらない。眠いのに寝れない。

そしてお昼に寝ちゃうと夜の寝つきが悪くなる。

子供かって思うけど、むしろそれより老いているのかもしれないような気もしています。

 

ほんとうに、昔のままだと思っちゃいけない。人は日に日に老いている。

とりあえず、あんまり夜更かししないようにします。

今も現在進行形で頭痛い。明日使い物にならなかったら困るのでさっさと寝ます。

おやすみなさい。