冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

今日借りてきた本

今日も借りてきました。いや通勤用の文庫本が足りなくて。

とうとう家族に「あんた図書館すっきやなぁ……」と言われましたが。

まあ今週は先週分も残ってるのであまり借りてません。2冊だけです。

 

 

例のごとく作者読み。たしか表題作が宮部みゆきの原点みたいな話を聞いたので。代表作から読むというのもね、一つの手だと思います。

 

タイトルに心ひかれました。ちょっと前の「ひらがな4文字のタイトルにエクスクラメーションマークを付ければ何でもゆるゆる日常アニメになる」っていうの思い出しましたけどね。中身をぱらぱら読んでみると意外と面白いのと求職とか就活とかにプラスになりそうかなって。

 

今日ちょっと時間なかったんですけど頑張って時間見つけて記事のストックとか読んだ本の感想とか書きます。