冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

記事のストック

を、今せっせと作っています。明日(1月4日)からお仕事始めなので。早いほうなんですかね。お時給で働いているので働きたくないと思いながらも日数時間が減るのは生活が厳しくなるのでがんばります。

 

今月の目標

そういえば今年の、というかブログの目標は書いたけど今月1月の目標は書いてなかったなあと今ふと気づきました。

  • 毎日ブログ更新
  • 毎日スクワット(最低10回)

とにかく目指すはこの2つかなって感じです。

なので休みの間にせっせとストックづくり。何を書くかだけでも考えておいたら楽なんじゃないかなって。記事の質についてはとりあえず1か月毎日更新できたら考えます。

いくつか記事がたまったあたりでブログ村に登録したりアフィリエイト登録したりしようかな~なんて。やっぱり書くからにはいろんな人に見てほしいしご褒美もほしい。

本当は長い記事がたくさん書けたらいいんでしょうけれど、大きな目標を立てるとたぶん途中でめげてしまうので。今までの経験上。

それからスクワット。動画配信サイトに登録したので毎日隙間時間見つけてこれ見ながらスクワットをします。これも最低10回。

 

とにかく1月は習慣付けの月にします。

ちなみにここまで書いたあたりで「と思います」とか「したいです」とか希望要望が多いことに気が付いたので全部「します」に変えました。いつかどこかで見た手帳術というかメンタル術というか。

できることはどんな些細なことでもやっていきます。