冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

買いたい時が買い時

なんだよって、友人に言われました。すだまです。

 

友人としゃべってるときにね、ふとずっとほしいほしいって思ってたものがあったことを思い出したんです。

で、その場で検索。絶版になってるから中古でしかないんだよね~なんて笑いながら。

そしたら結構お安い値段で中古品が出品されてるんですよね。しかも在庫1点。

めちゃくちゃ動揺しました。友人にも「ああああああああどうしよう!?これどうしよう!?ねえ!?」なんて泣きつく始末。

 

そうしたら友達がきっぱりと一言。

「買いたい時が、買い時なんだよ!」

 

すっと購入ボタン押しちゃいましたよね。衝動買いではないので後悔はしていません。

 

もともと優柔不断で決断力と行動力に欠けているので、すぐに誰かに後押ししてもらいたくなるんですよね。で、今回のこの友人の言葉は効果てきめんでした。ありがとう。

 

ずっとずっとほしくてほしくてたまらなかったものでも、なんかこう、きっかけがないと買えなかったりする。

基本的に尻が重いのです。あ、物質的な話じゃなくてね。比喩でね。いえ物質的にも重いんですけど。

 

多分買ったものは明日にでも届きます。PC処分する手続きも明日には終わるかな?

そうしたらメタルラックも解体して今週末には机と椅子を買いに行けそうな気もします。

目指せ脱却床坐生活。目指せ机と椅子のある生活。

 

さてストレッチと腹筋とスクワットをして寝よう。

明日からまた5日間お仕事ですががんばります。