冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

好きじゃないことを続けられるか。

4月に入ってすでに職場から4人ほど飛びましたが元気でやっています。すだまです。

 

いやごめんなさいうそです。

正直あんまり元気じゃないです。

 

この前ぽろっと言われたんですよね。

「最近遠野さんよくがんばってるからもっと責任感のある仕事も任せられると思う」「上のひともそう言ってた」

 

とりあえずへらっと笑って「アッアリガトゴザマスフヘヘ」なんて言ってごまかしましたが、正直本心は「うわあいらねえよ給料あげてくれ」でした。

 

だって、ほんとのことを言うなら、この仕事に興味あったりやりたいって思ったり好きって思って始めたわけではなかったんです。

卒業して、お金がなくて、とりあえずなんでもいいから働かなきゃ、ってときにたまたま拾ってくれたところだったんです。

恩や感謝を感じてはいますが、まあそれまでだったりします。

だから別にここでずっと働こうとか能力伸ばしていきたいとかそういう考えはまったくないです。

というかこの仕事で伸びる能力とか多少の忍耐力と臨機応変さくらいだと思いますし。

 

あと給料上がる気が微塵もしてない。

 

なので給料変わらないのに仕事の量と責任感だけが増えるとかそんなね、割に合わないこと正直全力でお断りしたい。

 

そのこと言われてからわたしは定期的にずっと「やめないと」「やめないと」「はやくやめないと」「いそいでやめないと」「次の仕事」「別の仕事」ってぶつぶつ言っててさすがに周りの人に心配されました。

さすがに職場では言ってませんけどね。

 

ほんとにマジに転職したいからちゃんと痩せます。運動量増えてすぐに痩せてはないですけど。

せめて80㎏くらいまで落としたら人並みの生き物になれるような気がする。うん。

がんばります。