冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

ちょっと運動量を増やしてみる。

いろいろと見直しを計ってみました。すだまです。

 

今までのわたしはとりあえず毎日スクワット10~15回。これだけ。とりあえず続けるってところを目標にしてました。

でもあんまりにも体重に変動がないのでさすがにこれはやべえなと。

ほんとは休みの日にウォーキングとかするのが一番いいんでしょうけれど、ちょっとそれはできなくもないけど難しい。ハードルも高いし。

というわけで毎日ベッドの前とベッドの中でやることを増やしてみることにしました。

 

とりあえずスクワットは20回以上に増やします。

足上げ腹筋も普通の腹筋よりは楽なので30回くらいやってみることにします。

ストレッチも仕事が座り仕事なので足腰中心にいくつかちょこちょこ続けてみます。

 

とりあえず4月からはこれを。これで体重にまだ変動がなければ重い腰を上げていかなくちゃならないんですけどね。

 

ずぼらデブでも気軽にできる運動があればほんとに教えていただけるとありがたいです。

室内で狭くても出来てできればベッドの上で寝転がりながらできるようなのがいいです。

頑張って調べていろいろとやってみます。

 

あと全然関係ない話ですが体重記録つけ始めて今日初めて体重計測し忘れてめっちゃ落ち込んでます。

うわーーーーせっかく習慣づいてたのにーーーーーーって気持ちでいっぱいです。

とりあえず今日から毎日運動増やしてがんばることでちゃらにします。がんばるぞ。