冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

ブログに書くことがないということを書いてみた。

今日はほんとうに書くことがありません。すだまです。

 

今までなんとかかんとかどうにかこうにかして書くことを絞り出してきたんですけど、今日はほんとうにだめそうです。むずかしい。何も書けない。

 

いや、何も書けないということはないんですよ。今日あったこととかないわけではないので。ただ書いても愚痴とか怒りとか当てつけとかそういうのになってしまいそうでまったく面白い予感がしない。

ので全部消してしまいました。

 

毎日毎日何かしらブログ書いてる人ってすごいなあって思います。私も出来る限り毎日書くように努めてきましたが、ほんとうに今日という今日はくじけそうです。

 

いやほんとうに、朝起きてごはん食べて電車に揺られて仕事いっていつも通りお仕事して6時に終わってまっすぐ帰ってきてごはん食べてPC前に座ってブログ書くことに悩む1日なので、何も書くことがない。

毎日毎日同じことの繰り返しなのに内容のあるブログ書ける人ってすごいなって、本当に尊敬しています。

毎日ブログ更新してる人の1日に密着してみたい。

 

ブログにかけそうなことがあればメモをとりたいのに、そもそもそういうことが起きないというのが問題。

いやもっとこう、ものの見方や考え方を変えなくちゃならないんでしょうか。うーん。

いろんな人のブログ読んだりして勉強してみたい気持ちもあるんですが、なかなかそういう時間も取れなかったりする。

 

最近の口癖は「3か月くらい有休がほしい」です。

 

だれか、時間の作り方を教えてください。