冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

第12回日本橋ストリートフェスタ2016に行ってきました。

最初に断っておきますが掲載許可は興奮しすぎてもらい忘れたのでありません。すだまです。

 

ブログではあんまり詳しく書いてはいませんが、割と細く長く浅くオタクをやってます。でも見た目が見た目なものですから、こういうイベントごとにはあまり参加しないようにしてきました。

でもなんか、なんか、そんなこといってたらずっとこのままなんじゃないの?というかだからこのままだったんじゃないの?と思ってしまって。その日友人が遊んでくれるということでしたのでちょっと勇気を出して誘ってみました。快く承諾してくれた友人に感謝。

 

噂でしか聞いたことなかったので、ざっと下調べをしたのですが、関西最大のコスプレイベント?なんですね。とりあえず開催地の最寄り駅だけ調べて、あとは適当に人込みに流されればいいやあ~と思ってました。その考えは特別間違ってなかったようで会場に無事に到着しました。

が。

 

想像以上の人、人、人、人。

 

か、体でかくてよかったあーーーー!!横にもでかいけど縦にもでかくてよかったあーーーーーーー!!!!!!

って久しぶりに思いました。

 

最近の流行にはあまり詳しくないので、あっこれはわかる!あっこれも見たことある!でも何かわかんない!とワアワアと騒いでました。

でもわかんないなりにたいそう楽しませていただきました。

大好きでかっこいいヒーローたちに会えましたし、お写真も撮らせてもらいましたし、綺麗な魔法使いさんもいたし。もみくちゃにされたので長時間いられなかったけどとても楽しかったです。

 

たぶん届かないと思いますが、ぎゃあぎゃあ騒がしい私ににこっと微笑んでくれたり手を振ってくれたりお写真撮らせてくれたりしてくれたコスプレイヤーさんたちみなさんに本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

見た目が見た目であるので、やっぱりこういう場には今まで参加しなかったんですよね。楽しそうだなあ面白そうだなあいつか行きたいなあとは思ってたんですけど。

でもやっぱり知らない人がたくさんいるところに行くのってまだまだ苦手なんですよね。映画と買い物にはすんなり一人でも行けるようになりました。

今回行けたのは多分一緒についてきてくれた友人のおかげです。

ただ、楽しかったは楽しかったんですけど、やっぱりどう頑張っても見た目がキモオタなのでやっぱりもうちょっとどうにかしたいなって思いました。今も思いながらスクワットしてます。

もっと積極的に出歩いていろんなことをして、そして何回も改めて思い知らされないとダイエット続かないような気がしてます。

でも昨日のストフェスは楽しかったしまたこういう場に遊びに行きたいしそうするなら人さまの気分を害さないようにしたいので。

ダイエットがんばります。

とりあえず今日は野菜スープいっぱい飲みました。

もうちょっとスクワットしてきます。