冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

仕事やめたらどうなるだろうという妄想。の続き。

本当に今までにないくらいに仕事辞めたさ加速しています。すだまです。

 

具体的な数字のことを考える余裕が今の頭にはないので、ぼんやりと理想を考えてました。

 

まずは働く場所。京都がいいです。京都に住みたい。やっぱり京都が一番好き。ここ最近何度も言ってますが。京都市内がいいです。はい。妄想なので我儘通しまくりです。非現実的で構わないんです。

 

部屋も狭くていい。家賃が安いほうがいい。室内洗濯機置き場とエアコンがあるフローリングの部屋でネット回線引けるんだったら言うことはない。

ベランダで洗濯物干せたら最高ですね。

 

お給料はまあ、手取りで16、7万くらいあったら十分なんじゃないかなって。いやこれは家賃にもよりますか。

大体お給料の3分の1が相場だって言いますよね。込み込みで4万5000円くらいの部屋かなあって思います。

ぶっちゃけそんなに部屋にこだわりはなかったりします。インテリアとかも別に……寝てご飯食べてPCでネットできてテレビ見られたら十分だったり。広ければ広いなりに楽しんだりしそうですけどね。自室が今めちゃくちゃ狭いもんでなんかそれに慣れてる感じはあります。

狭くてもいいから最低限の条件満たした安いアパートでひっそり暮らしたい。たまに友人呼んで宅飲みしたいですね。

 

お仕事は内勤業務がいいなあ……。立ち仕事は腰痛もちデブにはつらいですし。あと今の仕事とは全く違う方向性の仕事がいいです。うん。

事務仕事で急に手取り17万とかもらえるものなのかなあ。その辺の相場全然わかんないんですよね。

 

でもなんかこれだったら実現できそうな!気が!してきた!

今のお仕事辞めるために今のお仕事でせっせと働いてお金貯めて転職準備します。よし。