冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

体重推移。

最近体重記録全然書いてないなってふと思いました。すだまです。



if-winter-comes.hateblo.jp


私の体重管理法はここに載せたカレンダーの裏の部分に毎日記入して、休みの日とか気が向いたときとかに「Rec Style」というアプリに入力してます。
入力するだけならどんなアプリでもいいし、ルナルナの無料版にもそういうのはあるんですけどね。
このアプリのいいところはこれ。


f:id:tonosudama:20160313211400j:plain


グラフ化してくれるんですよね。
めちゃくちゃ便利。すごい便利。
目に見えるってすごいわかりやすいんですね。
この画像見るとよくわかります。
ぐっと落ちると油断して食べちゃって次の日に体重増えちゃって、あっやばいやばいって思うとまた体重が下がる。
ホルモンバランスとかの都合もあるんでしょうけどね。
すべて一つで管理できたらいいなってたまに思うんですけど、無料のアプリにそこまで求められませんし。

で、思い出したように記入しては「減ってるなあ」とか「ちょっと油断してきたなあ、気を引き締めないと」とか思ってるわけですね。

休みの日は平日のように過ごさないし、お昼とかちょっと食べすぎちゃったりするので増えちゃうことが多いんですけど、昨日今日はちょっとひどいですね。今週節制することにします。
来週病院のあと遊びにいっちゃうのでまた増えそうですけどね!いっぱい出歩いてプラスマイナスゼロになるように心掛けないと。

とりあえず、やってみます。
やってみたら意外と簡単だったりするかもしれない。
スクワットも気が付けば習慣化してますしね。たまに忘れちゃいますが。
そのうち踏み台昇降も習慣化できるように、がんばります。なぜか休みの日は疲れがどっと出るみたいで万全なときってなかなかないんですが。
うーん、体力がほしい。
というか気力かな。気軽に新しいことにチャレンジしたりめんどくさがらずにいろんなことができるようになりたい。
いや、なります。
変わるって決めましたし。うん。

とりあえず体重二ケタに戻す!がんばる!


あ、そうそう、オフィス検定調べてみたら想像以上にお金かかりそうだったので勉強ちょこちょこしつつまずは簿記を目指すことにしました。3級なら今から勉強したら余裕で間に合うでしょう。2級でもいいかもしれませんが。
やればできる。やらなきゃできない。とにかくやってみる。