冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

この土日にやりたいこと。それから文章に対する貧乏性発揮。

を、いろいろ考えてたのに結局二日とも来客が入ってしまっていて考えてたことできなさそうで泣きそうです。すだまです。

 

とりあえずやりたいこと羅列。備忘録です。すぐ忘れちゃいますので。

 

  • 図書館に行く
  • 部屋を片付ける
  • エクセルでお金の管理する
  • オフィス検定の勉強方法に検討をつける
  • PC処分準備する

 

とりあえずこの五つですかね。ほかにももっとあれこれ考えてたんですが、土日どちらも予定が入ったことを考えるとこれくらいが妥当じゃないかと思ってます。

 

あとは先週から溜めてた分のドラマを見ないと……。いやこういう時間が無駄なんでしょうけどね。でも数少ない娯楽なのでやめられません。惰性かもしれませんが。

そろそろ次クールのドラマの話も出てるのでちょっと減らそうかなって考え中。やっぱり1本1時間毎週削られるっていうのはちょっと、しんどいなあって。

ドラマを見るのは好きなんですけどね。このあたりの話はまた気が向いたらゆっくりしましょう。

 

あとは今のノートPCの前に使っていた無駄にでかいデスクトップPCの行方を考えないといけない。必要ないものは全部処分!身軽に生きるというのが実は地味な目標です。

物が多いとすぐにちらかしちゃうんです。

物を処分するのがこんなに大変だとは昔は全然知らなかったんですけどね。処分といえば自転車も処分しないと……。

処分できたら備忘録代わりに記事にするかもしれません。

 

それから図書館は絶対に行かないと来週読む本がなくなってしまう。

あとついでにイヤホンそろそろ断線する気がしてたから100円ショップにもいかないと。何かほしいものってほかにあったかどうか思い出せないんですが。

 

なんかあれこれふと毎日思いつくこと考えることが多いんですが。記憶力が衰えてるのかいざというときに思い出せないことが多いんです。最近。

本来ならブログに書くことでもない気がするんですけど、まあここに書いたほうが思い出せるというのもありますが、思考を文章化すると整理されて覚えていやすくなる。そして書いた文章はどこかに公開したいという貧乏性。

物質的に貧しければ精神的にも貧しくてさもしいです。ほんと。

たまにむなしくなったり悲しくなったりしますけど、まあ現状はいますぐどうにもならないのでやれることはやります。

 

ああお金がほしいなあ!勉強がんばろ!