冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

1度できてしまうと次からすんなり出来るものと思われるのが苦痛

本当に期待されるのが苦手です。すだまです。

 

今私がしている仕事にはノルマみたいなのがあって、それが出来たら上出来みたいな雰囲気があります。で、それをなかなかクリアしてる人って言うのが本当に少ない。

非正規雇用はやっぱり入れ替わりが激しくて、そこに行くまでにやめちゃったりするんですよね。

特に私が入ってからは入れ替わりが本当に激しくて、立ち上げ当初からいた人たちも何らかの都合でやめていったりしました。

なので今、10人以上いる非正規雇用の人たちで、私より長い人は二人しかいません。

で、そのいわゆる上出来レベルにいる人はたった一人だけ。

 

正直給料安いし交通費も全額支給じゃないし仕事もかなり人を選ぶしぶっちゃけ私にとっては苦痛でしかない内容ですし。

まあやめたくなる気持ちはわかります。私もやめたい。

でもそのたびにまたゼロから全部教えなおして仕込みなおして、で、ようやく一人で仕事できるようになるころにはまた別の人がやめちゃう。

ものすごく無駄だなあって思ってます。

やっぱり非正規雇用であれこれ仕事回すのって非効率的なんだなって。

 

で、まあそんな現状だからこの仕事して1年も経ってない私もなぜかベテランみたいな扱いなんですよね。

しかも先月私が偶然にもその上出来レベルのノルマをクリアしてしまった。

先月できたんだから今月も出来るだろ?というこのプレッシャーがね、つらいです。

無言ならともかく言葉にしてきますからね。ほんとうに、困ります。

期待されてると思えばうれしいものなのかもしれないですけど、プレッシャーが非常に苦痛。

 

しかも私は毎日毎日やめたくてやめたくて仕方がないのに、ここで私をやめちゃったらどうなるんだろうなっていうのもふと考えます。

いや、考えたからと言ってやめるのを躊躇するとは思えませんが。

私が抜けてすぐ私と同じくらい仕事出来る人がやってきたらいいんでしょうけど、仕事内容に癖があるからすぐに出来るとは思えない。というか、1年未満でここまで出来るようになるのって実際異例らしいんですよね。

自分はそんなに出来るほうだと思ってないので、そこで褒められたりされるのもなんだか居心地が悪い。

 

正直才能があるとかも全く思えないし、天職だと微塵も感じた事がありません。

向いてないなあとは1分1秒単位で思いますけどね。

だから1回できたからといってあれは偶然が重なっただけだし、今月も同じように出来るとは全く思ってないし。

プレッシャーかけられるのはしんどいし。

 

早くやめたいなって思うので、いろんなことをがんばります。

 

ただの愚痴でした。