冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

2月が終わります。

 今年は閏年だったんですね。昼過ぎに気付きました。すだまです。

 

ちなみに2月最終日の体重記録はこちら。

106.0㎏/48.8%

1日でなんでそんな増えてんだ?って感じですが、たぶん休みの日はなんどか朝方トイレに起きて完全に目覚めてから体重計るから減っちゃうのかなって事実にようやく気が付きました。

 

if-winter-comes.hateblo.jp

 

2月初日は106.2㎏とのことで、まあ誤差と言われても仕方がないですが痩せたってことにしておきます。

増えるのは誤差!減ったのは努力の結果!

ポジティブにいかなきゃやってられません。

 

そういえばたしか以前どこかで「体重記録は水曜日が一番信頼性がある」って見かけたんですよね。今思い出しました。ちょっと抜き出してみます。

 

2/03 107.4

2/10 107.2

2/17 106.6

2/24 106.0

 

おっ??おっ???こ、これだけ見たら順調に減ってるのでは!?って気持ちになりますね。ただまあやっぱりもうちょっと減量ペースあげたい。

 

とりあえず昨日宣言した通り液体系を先におなかにいれてご飯はお茶碗一杯にしました。毎日これを継続できるように努めます。

 

今月何か特別なことがあったかなあっていろいろと考えてみたんですが、ちょっと具体的な目標や理想像が見つかったことが大きいような気がします。

見た目やファッションに関しては

if-winter-comes.hateblo.jp

 ここで言及しましたね。ちょっとそれ以外の部分でも進むべき方向が見つかったような気がしてるので、また後日考えがまとまったら記事にしたいと思います。誰かに聞いてほしいんです。

 

あとはブログ村に登録したってくらいかなあ。めちゃくちゃPV伸びてます。ありがとうございます。うれしいです。

見てくれる人が多かったり、はてなスターとかいただいたり、読者登録していただいたり。そういうことが頑張る力になってます。

ブログ、楽しいです。