冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

105.0㎏/48.3% 【今日の体重/体脂肪】

計測し始めて最低体重になりました。すだまです。

 

今日朝一番、トイレに行ってから計測した数値です。

大体週1くらいで報告していきたいなって考えてます。 

 

ただ、まあ、なかなかここより下にいかないですねえ。昔真面目にダイエットに取り組んだ10代のときは何もしなくてもするする落ちたというのに。

これが……老いというやつ、なのかもしれない……。

と、最近怯えています。

でもまあ徐々にじわじわ落ちて行っている、の、かな?という感じですね。

やっぱり動けば落ちるってことを実感したので室内踏み台昇降でも休みの日にしようかと思います。

というか、動かないと落ちないですね!20歳過ぎると!

出来る限り早めに二桁代に戻したい。本当に。

 

たぶんこの身長(170㎝)になって一番痩せてたのはたしか78㎏くらいかなあ……。

「えっ」って感じですけど。でも生まれたころからデブだったので。

成人式前に頑張って減量したのが最後のダイエットの記憶です。

デブじゃない自分になれたら、今までにない体験ができるのかなってたまにふと思うこともあるんですよね。

もっとこう、今までに体験したことない楽しいこととかあったのかなって。

 

ないものねだりであこがれるだけあこがれて、それでいて手に入れようと努力するのを面倒くさがる本当にダメな人間なんですけども。

ちょっと自分を変えてみたいなって。最近よく思います。

なかなかすぐには変われないけども。

先日、ちょっとモチベーション上がる出来事があったので、がんばりたいな。

いつかこの記事を懐かしくほほえましく、それでいてすがすがしい気持ちで読み返せる日が来てほしい。

がんばります。