冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

模様替えをしたい。

今週のお題「わたしの部屋」

 

ずっと模様替えがしたいと思ってます。すだまです。

 

今の私の部屋は一辺2mくらいの正方形の小さな部屋です。

何畳かっていうのは調べたんですけどちょっと出てきませんでした。

もともとは最初は姉が使っていた部屋だったんですが、出て行ってしまったため今はここが私のお城です。

 

全面にカーペット。窓際にベッド。それとカラーボックスとテレビと小さな衣装ケース。コートかけ。あとはミニテーブルにノートPCを置いて座椅子を置いたらぎゅうぎゅうになってしまうような部屋です。そんなに広くない部屋なんですけど、でも私には十分だと思ってます。必要最低限の物は収まってますし。

 

でも、もっと快適にしたいなって思うこともままあります。

例えば古いデスクトップパソコンが使わないのに部屋に放置されたままだったり。

例えば毎日体重計るときにカーペットめくってたり。

例えば使ってる座椅子がもうボロボロなのと腰痛もちでそもそも床座生活がつらかったり。

 

今の私の理想形はこんな感じ。

  • カーペットを処分して小さめのラグを敷く
  • デスクトップPCを置いてあるメタルラックを処分してPCデスクを置く
  • それに合わせて座椅子を処分してデスクチェアを置く
  • 基本的な視線が高くなるのでテレビをカラーボックスを増やしてその上に置く

 

今の部屋を快適にするにはこれぐらいやりたいなあって実はずっと考えてます。

ただ優先順位としては床座生活の脱却が第一。

今月はかなりの金欠なので春くらいにデスクとチェアだけでも買いたいなあって考えてます。

物を増やしたいというよりはいらないもの・使いにくいものを処分してその分新しいものを導入、生活を改善させたいって感じですね。

と、いうか。これ以上もの増やしてもこの部屋には入りません。むしろ使ってないもの全部処分してそれよりも少ない数の使いやすいものを導入したい。

ただ処分するのにもお金がかかる上にこの部屋に持ち込んだのは私でなく前の住人である姉という、この、このね。

毎回思っているけど本当に宝くじ買わずに当たってほしいというくずの極みのような願望を持っています。

 

不便はあまり感じてないんですが、快適な生活がしたいんですよね。