冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

意識高い人が苦手。

人間的に底辺でダメで屑のすだまです。

 

どうしても、どうしても苦手なんです。いわゆる意識高い系でなくても。意識高い人も含めて苦手なんです。

その人が悪いということではなく、私の心構えの問題なんですけれども。

 

私がどうしても根暗で卑屈で底辺に位置するダメくず人間であるので、やらなきゃいけないこともやったほうがいいこともしんどいことならできる限り後回しにしたい。

たまに気分が乗った時にしかやりたくない。

 

今でこそこんなブログとかやっちゃってやれること挙げてがんばってるふりとかもしてますが、正直そんなに劇的に生活変わってないしがんばってるってこともないです。

体重増減に一喜一憂してますが、基本的にはぐうたらだらだら過ごしてます。やれることは少しずつやっていこうかなって思ってますが。

意識せずにちょっとずつ生活習慣変えていけたらなって感じです。

 

だから、こう、声高に「○○になりたいなら××したらいいじゃん!」「やればいいんだよ!それだけだよ!」とか言われるとウッてなる。卑屈な私が「そんなの出来る人だけやればよくて出来ない人頑張れない人頑張る気のない人に押し付けないでよ」って思う。

そしてそう思ってしまう自分に自己嫌悪しちゃうんですよね~~~。だから、その人は全く悪くないしむしろ素晴らしくて尊敬してしまうくらいの人間なのにどうしても遠ざかっちゃう。

「遠野さんならできるよ!」って一言言ってもらえるとちょっと気分が変わるみたいなので、やっぱりそこは私のダメさというか甘えが表れているだけなんですけれど。

 

急かされるのというか、自分のペースを乱されるのが本当に昔からどうしてもだめで、自分の意志で他人に合わせるのは構わないというかむしろ大歓迎なんですけれど。自分のペースで自分ひとりで進めているところを乱されることだけは本当にダメなんですよね。だから自分から距離を置こうとしているのに、そういう人に限って視野が広くていろいろと気遣ってくれる。

あああああ、ちがうんです、すいません、わたしならだいじょうぶですから、はい、だいじょうぶです、おかまいなく、はい。

となったことも数えきれない。

 

ここで自分で自分に言い聞かせて、意識高い系ぶってみても、やっぱり私の本性は底辺ごみくずおたく女なんだなあとしみじみ思います。

あんまり急に背伸びして頑張って無理すると本当に体壊すので(経験済み)、のんびりじっくりゆっくりやっていきたいです。ただちょっと本当に今のままでは成長出来ないってこともちゃんとわかってるので、やれそうなことにいろいろと挑戦したい。

このごみくずが一体どれだけがんばれるのか、そっと見守ってくれるとありがたいです。