冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

気が付けば今月PVが1000達成。それからブログ交流の話。

f:id:tonosudama:20160218202904p:plain

 

 

えっいいんですか!?!?ってなりました。すだまです。

 

本当に、本当にありがとうございます。気が付いたら読者登録していただいていたり、ちょこちょことはてなスターをいただいたりしてました。あんまり普段お礼とか言ってないんですけど、実はめちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます。

 

コメントはいただいたら次の更新までにお返事するようには心掛けています。飛び上がるほどびっくりしてるし、どうやって返そうかって毎回ものすごく悩んでいます。でもこうやってコメントとかスターとかで反応いただけるのってすごくすごくすごくうれしいです。

 

ブログ始めた時は何もかも初めての体験でおっかなびっくりですし、まだまだデザイン変更とかアクセスアップとかSEO対策とかアフィリエイトとかそのあたり全く手を付けられてないんですけれども、こうやって毎日見ていただいてるってだけで十分うれしいですしやる気に繋がってます。どうか気長に見ていてください。

 

ところで私は全然その辺のスターとかの仕組みわかっていなくてですね。すみません。

ブログはちょこちょこ時間見つけて読ませていただいてるんですけれども。

どういうときにスターを送ればいいのか?ブクマってどういうときにするものなのか?

本当になんかその辺わかってないんですけど、そういうのってルールというか指針みたいなのってあるんですかね。

もともとが引っ込み思案なんてコメントとか全くつけてないし、はてなスターもたしか1,2回送ったことが?ある?かな?って感じなんですよね。

 

なんか、こんな、引きこもりおたくが一人ぼそぼそしゃべってるだけのブログに来てくれてほんとうにありがとうございます。

 

でも、このPV達成できたのって絶対ブログ村に登録したからだと思うんですよね。

急に1日のPVが80~100くらいに増えたんですもん。

やっぱり見てほしいときってどこかしらで何かしらの手段を使ってアピールしていかないとダメなんだなって実感しました。

あんまりそういう自己表現というかアピールが得意ではないんですけれど、それでもたくさんの人に見てもらってる!ってわかるのってすごくやる気に繋がるので。

今後はそうやって自信をもって自己アピール自己発信をできるようになっていきたいなって思います。

あと交流もね!!

 

本当に本当にありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。