冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

なりたい自分が見つかったかもしれない。

と、先日外出していろんなものを見てふと思いました。すだまです。

 

今までの私ってなんかこう、何が好きとかどうなりたいとかっていまいちピンと来てなかったんですね。ファッションに関してだと特に。

単品単品だとかわいいなあーって思うんですけれど、着たいな、身に着けたいなって思うようなものはなかったんです。

 

でもね、めちゃくちゃかわいいものに、出会ってしまいました。

ルクアイーレにあるブースにあるこちらのアクセサリー。

palnartpoc-store.com

パルナートポックさんのアクセサリー。個性的なのい派手でなく、シックだったりカントリーだったりする。モチーフデザインがどこか象徴的というかシンボリックで、生まれて初めて「これを身に着けたい」「これが似合う人になりたい」って思いました。すごい。すごいです。生まれて初めてです。

もうね、ひたすらにかわいいとしか言えない。

一緒に出掛けていた友人の一押しブランドなんですが、実物見て私もほれ込みました。こういうのが似合う人になりたい。心の底から思いました。

 

それで、じゃあ私がかわいいな、ほしいなって思うものとかってどういう感じのものが多いのかって疑問に思いまして。で、とりあえずその日気になったお店はルクアイーレだとあと一件。

 

こちらです。

ayanokoji.jp

いやもう、がま口のカバンがめちゃくちゃかわいい。本当にほしい。デブだから服とかには目がいかなくて、本当にこういうカバンとかパスケースとかに目が行ってしまうんですけれども。

あやの小路さんのあのがま口がずらーって並んでいるところ!壮観でした。本当にかわいい。

ただ若干お値段が高めなのが厳しい。いつかここのものを手に入れることが夢です。

 

 

あと、その日には行ってないんですが、昔から唯一気に入っているブランドがあります。

 

 

www.e-hirameki.jp

 こちら。ヒラメキさん。

学生のときに大金握りしめて阪急の店舗で財布を買いました。めちゃくちゃお気に入りです。そのときにとても親切にしてもらったから次お財布買い換えるときもここのって今から決めてます。

もともと長く使える、かわいい革の長財布がほしかったんですよね。なんだかものすごくあこがれてて。この財布に似合う人にもなりたいんだよなっていうことを思い出しました。

 今は最近出たアートクロスのバッグが気になってます。やっぱりカバンほしいんじゃん!って言われそうですが新しいカバンほしいです。斜め掛けのやつ。

 

 

で、ここまで並べてふと思ったこと。

やっぱり服に関しては無頓着じゃん!?

いやまあでもね。わからないかもしれないんですけどね。3L以上になると服は「入るのならなんでもいい」って境地になりますよ。痩せろって話ですよね。すいません。スクワットします。

いやこの話は今はいいや。でも服装に関しては地味すぎず派手すぎず、楽な恰好がいいです。あと私のほしいなかわいいなって思う雑貨や持ち物に合うような、それでいてシンプルな雰囲気。

で、あれっ思い当たったわけですよ。

雑誌でいえばこれに近いんじゃない?って。 

tkj.jp

これ。

ちょっと、自分の方向性が見えたような気がしました。まずはファッション雑誌をお手本にできるくらいに痩せます。

スクワットしてきます。