冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

与えられた環境で成果が出ないとき

ってみなさんどうしてますか。

というか私はどうしたらよかったんでしょうか。

なんか今日は落ち込み気味です。すだまです。

 

仕事の愚痴ばっかり言ってます。

だめだなあって思うけど、どうしようもないときはみんなで集まってワーーーーって愚痴りたくなりますね。ていうか愚痴ってます。

与えられた環境でがんばるしかないなあって思うんですけど、それにも限界があったり。それで出来なかったり。環境を与えてくる人に責められたり。それで本当に落ち込んだり。イライラもしたり。こんなにつらい一日だったの久しぶりかもしれない。

 

まあそれでも今は友達としゃべってげらげら笑い転げてるんですけど。

たぶんこれができてる間は全然平気で元気で生きていけるんだろうなあって思います。

でもこういう簡単なことでストレス発散ができるから幸せになれるんだろうなあ。

 

おいしいもの食べれば幸せ。

友達としゃべれたら幸せ。

好きな本が読めたら幸せ。

面白いドラマが見れたら幸せ。

 

なんでもいいから楽しいことがあれば幸せ。

だからつらいことがたまにあってもがんばれる。

 

でも最近こうやって小さな幸せに満足してるから飛躍できないのかなあとも思います。

満足していいところと満足しちゃいけないところをきっちりわけないとなあって最近考えてます。

だから今までずるずるとこんな生活してたのかなあ、なんて。

落ち込むときはやっぱり後ろ向きになっちゃうんですけど、たまにはこういうことを考えてもいいのかもしれない。明日明後日お休みですし。

たまには落ち込んで月曜日からまたいつも通りがんばれたらいいですね。