冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

気が付けば100㎏の大台に乗っていた

寝込んでいる間に体重計がやってきました。

 

 

こいつです。

実は楽天カードを申し込んだのもこいつがほしかったからでした。

 

if-winter-comes.hateblo.jp

 

そしてこれが寝込んでいたときに来ました。宅配してくれたおじさんインフルエンザがうつっていたらごめんなさい。

まあさすがに当日はね、無理でしたけど。ちょっと体調落ち着いて計りましたよね。

いやあ噂の乗るピタ機能、大変便利です。前に使ってた体重計はずいぶんと古い型の同じTANITAのものなんですけれど、いちいちボタンで呼び出さないといけないんですよね。

でも技術の進化ってすごいですね。乗るだけでスイッチが入る。表示してくれる。しかも体重とか体脂肪以外にも肥満度とかBMIとか全部その場で出してくれる。

思ってたよりそうとう便利です「乗るピタ」機能

そして計測結果なんですがびっくりしましたね。いやうすうす気が付いていたんですけれども。

 

体重:105.2㎏

体脂肪:50.2%

 

いや体の半分体脂肪ってやばくないですか?まず過ぎて思わず他人事みたいな口調になります。いやほんとに ほんとうにこれはまずい

ちょっと、これは、本格的にダイエット始めます。これはやばい。

インフルエンザ中一歩も出歩かなかった代わりにご飯も半分くらいの量に減っていたというのに。

 

体重:105.2㎏

体脂肪:50.2%

 

これですよ。

明日から徐々にいつも通りの生活に戻しつつ食生活はこのままを維持していきたいです。ただしスクワットは今日まだタミフルの余韻でふわふわしてるのでちょっとやめておきます。いやでもさすがにこれはまずい。まずい。痩せます。