冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

初心者が使うクレジットカード3つと選んだ理由

先日初めてクレジットカード決済を体験しました。すだまです。

今ブログを書いているPCを買うのに使いました。

いろいろとお世話してくださったメーカーの方とかレジのお兄さんとかに「えっあの、は、はじめてなんですけど!だいじょうぶですか!?つかえますか!?使えてますか!?」と挙動不審な態度晒しまくり。

レジのお兄さんに至っては「はい、大丈夫です!」と満面の笑みを返してくれました。

ヨドバシ梅田の店員さん、親切でとても好きです。かなり時間がかかりますけどよくお買い物してました。生活圏内の変化があって今後はかなり利用する頻度が下がりそうですが……。いつか戻りたい。ヨドバシ梅田大好き。

話が逸れた。

 

そんなこんなで1回だけしか使っていないようなわたしでも、いまクレジットカード3枚持ってます。

携帯キャリア発行のもの。クレジット機能付きの銀行キャッシュカード。

そして、今日!手に入れた楽天カードです。

 

それぞれの使い道

 とりあえず携帯キャリア発行のものは通信関連費のみの支払いでほったらかしです。PCを買うのに初めて使ったくらいで。

ポイントが倍貯まる!年会費無料!というキャリアショップのきれいなお姉さんの口車に乗せられてホイホイと契約しました

でもいざというときに使えてキャリアポイントがたまる、しかも使い道盛りだくさんということでこれは持ってて公開してません。

次に手に入れたのは銀行が発行したクレジット機能付きのキャッシュカード。正直いらない。クレジット機能だけ外すこととかできないのかな……とか思ってます。たしかこれ有料会員だし。ぶっちゃけ給料振り込み用の口座なんですよね、ここ。お金は普段使ってる銀行口座に全部移し替えてるのでマジでキャッシュカードの意味がない。これは今後どうするか考えていかないといけないものだなって考えてます。まあ後回しになってますけど。

それから今日手元にやってきた楽天カード。噂のPINKカードってやつです。

別に有料オプションはつけてません。現時点で必要性を感じられないので。ただまあ今後必要になるかもしれないので、まあ別に余計な手間がかかるということでもないし、選択肢が広がるだけなら……ということでPINKカード選びました。

 

なんで楽天カード申し込んだの?

っていや、ほら……なんかミニマリストシンプルライフ系節約女性ブロガーの象徴みたいな……イメージが……あったので……。

完全にミーハー心です。あとはまあ、何度か通販気軽に出来れば便利なのになあって思うこともあったので。ほしい本が近くの本屋にないこと多いんで。田舎者はこれだから困る。

あと楽天レンタルね。あれも便利そう!とまあいろいろ心惹かれるところが多かったので。これから活用していきたい。

勉強も転職もだけど趣味の充実も実は今年のひそかな目標です。

 

これから

入会特典でいろいろもらえるポイントでほしいものがあるのでそれを買います。何を買うかはちゃんと決めてたり決めてなかったりしますが。

あとはネットをいろいろ駆使して今の生活を向上させていきたい!いろいろと計画立ててます。実践できるように綿密に立てるのはこれからですけどね。

 

 

 

ちなみに期間限定で多めにポイントつくから申し込んだってのもあります。(貧乏性)