冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

いくつか名前を持つということ

Twitterのアカウントを作っていてふと思いました。

私って結構名前たくさん持ってるなあー、って。

まずここで使ってる名前。まだ活動し始めたばかりですがTwitterでフォローとかフォロバとかいただいてふるえています。大体Botとか業者とかっていうのはいわないでほしい。この名前が有名になればいいなあなんて夢は見ています。

そして本名。当然ながらまあ一番付き合いは長い。キラキラネームではないしよくある名前だけれど、神社でつけてもらったいろいろと意味のある名前だそうです。嫌いじゃないです。なんとなくしっくり来ている気もするし。

そしてもうひとつ。趣味用のハンドルネーム。ぶっちゃけ今本名より読んでもらってるんじゃないのか?ってレベルで長い間使ってます。友人作りがへたくそなので大体この名前で知り合った人たちがわたしの数少ない友達です。

あといろいろあって2つくらいは名前を作ろうかなって思ってます。今までにも作っては捨て作っては捨てってしてきた名前はあるんですけれどね。これってネット上での特徴ですよね。短所か長所かはわかりませんが。

でもわたしは気楽だなあって思います。失敗をなかったことにできるというか。心機一転しやすいというか。賛否両論ありそうですが、私はネット上のそういうところがとても好きで居心地がよくて、だからもう10年以上ネット社会に依存しています。

もちろん失敗を忘れてはいませんし、そのことを反省して二度とやらないように次に活かせるように、とは思ってます。でも、いつまでもいつまでも引きずってうじうじ悩むことってありませんか。私はあります。

今までだって何度もブログ作ってはやめたりサイト作っては放置したりダイエットに挑戦しては挫折したりってことを繰り返してきました。ほんとはそんな自分が大嫌いでもあります。

でも、新しい名前をつけて、新しい場所で新しく始める。そして今1日さぼっちゃったけど10日は続いている。いまの私は、「遠野すだま」はがんばってます。今までのいろん名前の私は失敗して挫折して3日坊主に終わっちゃったけど。

でもこの「私」は長続きしていきたい。長続きさせたい。します。

 

1日さぼっちゃってちょっと落ち込んじゃったのでこの記事を書いて自分を励まします。まだまだやれる。がんばります。

あと思ったよりお休みは用事が多くてちゃんと進められてないような。でもいろんなことに手をつけてはみたので結果が出たらぼちぼち記事にしていきます。

明日から4日間。お仕事もがんばります。