冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

ダブルスタンダードどころか

トリプルスタンダード?もしくはカルテットスタンダード?

というやつに悩まされております。

個人の、というよりは集団の、というやつなので社会人としてやってる以上誰もが経験することだと思うんですけれども。

今業務上で同じチームにAさんとBさんとCさんという先輩たちがいて、この人たちはみんな何かとわたしを気遣ってあれこれ業務上のコツとか今までの自分が培ってきたノウハウとかを教えてくれようとするんですよね。

ありがたいことです。わかっています。こう、かわいがってくれてるというか、気にかけてくれてるってことですし。今日も仕事うまくいかなかったんですけどいろいろ声かけてくれましたし。

ただ、ただですね。全員言ってることが違う。

野球がうまくなりたいんです!って言ったらAさんはうさぎ跳びしろって言って、Bさんはバッティング練習しろって言って、Cさんはうまい人のフォームを分析しろって言うような。そんな状態です。そんでうさぎ跳びしてたらバッティング練習しろって言われて、バッティング練習してたらフォーム分析しろって言われて、分析してたら何やってんだうさぎ跳びだろって言われるような。そんな1日でした。なんか今までで一番最高に疲れました。いやでも主任が入ってこなかっただけましかな。4人目。

やっぱり業務の内容上マニュアル化しづらい部分ではあるんでしょうけれど、せめて方針は統一してほしいなあとかは思いますよね。でも別の先輩に話聞いたところ少なくとも1年以上前からこんな感じだったらしいので、まあ先輩方に変わってもらうというのは無理かなあと思ってます。

あきらめてるというよりは自分が適応しようって感じですね。

適応力の欠如は生命力の欠如なんてどこかのギャンブラーさんも言ってましたし。

どうにかこうにかわたしが3人の先輩方のいうことを整理して一つずつこなしていくしかなさそうなんですよね。ただまあ今すぐには無理なのでその辺はあちらにも気長に見てもらいたいなあとは思います。希望です。

いやそれにしてもほんとに今日は疲れた。