冬来たりなば、春遠からじ。

引きこもり気質なインドア100キロデブ女がゆるくダイエットや貯金に励みつつ趣味を満喫するブログ

仕事始め

今日からでした。

でも今日までおやすみの企業って意外と多いんですね。電車の中もスカスカでびっくりしました。あと結構大きなスーツケース持った人が多かったので乗ってる人の大半は旅行帰りなんだろうなあーこの人たちは仕事始めは明日か明後日からなのかなーいいなーと思いながら通勤してました。

今の仕事は土日祝はお休みで残業もなく、きっちり働いた分だけ時給換算されてお給料がもらえています。ただ交通費が一部しか出ないのとこれはわたしが悪いのですがめちゃくちゃ通勤に時間がかかる。これだけがネック。

そして年末に自転車パンクしたまま放置しているのでさらに時間かかります。家から駅まで若干の距離があるんです。

仕事内容は詳しくは書きませんがあってないなあ向いてないなあとは毎日思っています。ひたすらに苦痛。じゃあなんでやってんの?とか言われそうですが、すぐに雇ってくれたところがここだけだったんですよね。

なので転職したい。

最低限日祝はお休みで残業はあっても構わないので一人暮らしができるもしくはもう少しだけ家から近いところ。そしてお給料がちょっとだけいいところ。

いやまあ欲を言えば働きたくないんですけどそんな都合のいい現実広がっているわけがない。

資格の勉強もしないと……と思いつつも後回しになっています。一度に複数のことできる人ってすごい。とりあえず2週間くらいはブログ書く習慣をつけたいのでがんばります。

最終目標はいわゆる「ブログで飯を食う」になるのかなって。理想ですね。実現できるかどうかは現時点では遠すぎてわかりませんがそれに向かっては生きていきたいですね。やっぱり文章書くの好きですから。

理想とか目標とかってやっぱり持つの大事なのかなって思いました。具体的にこんな人になりたい!って人が近くにいたりとか。

もっといろんな人のブログよんで勉強していきたい。

でも最初からいろいろと高望みしたりがんばりすぎたりしたら結局途中で挫折して続かなくなっちゃうんですよね。だからとりあえず今のところ毎日スクワットもブログ投稿もやっていけてるのでとりあえず引き続きこの調子でこの二つの達成にだけこだわってやっていきます。